青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

あっはっは

目の前で、ソウサンが苦戦しています。

滞ってたブログの更新を年内に終わらせようとしたものの、久しぶりすぎて、コードが書けなくなってるらしい。

パソコン二台使って、実際訪問した時の画面見ながらやっています。贅沢だな。

こういう見たまんま更新できるやつにすればいいのに。

扱ってる題材が多少特殊だから、普通のだと出来ないのかもしれない。その辺は私には分からん。

おまけに久しぶりのくせにいろいろプラグインいじってるらしい。

こんなくだらない日常更新じゃないから、書き上げるにも時間がかかるらしい。

なんてこった。傍で見ている分には面白いが、いざ自分がそういう目に遭ったら、残念ながらブログは閉鎖だ、たぶん。

 

さて、大晦日です。大晦日らしい記事を書こうと思います。

 

ラーメン食べたい。

あ、違った。

 

そばは冷たい付けそば派です。でも年越しの段になって食べるには少々、いやかなり寒い。体の中がひやりとする。ぽんぽんぺいんの危機。

でも温かいそばはそんなに好きではないジレンマ。食べられるんだけどさ、そりゃ。

 

そばと言えば、天ぷらですね。好きな天ぷらはイカとかぼちゃです。一番は鱚です。

でも鱚はなかなか気軽にひょいと食べられない。当たり外れが大きい。

最近かしわというものがあると知りました。あれおいしい。でもあれはそばよりうどんに合う。

と、いうわけで、やはり年越しそばにはエビが似合う。最後くらいちょっと贅沢な天ぷらを食したいのだ。

 

大晦日って、何してます?この時間ほど国民みんなが揃いも揃って何してるか明確に分からない時間も珍しいと思います。

今年はガキ使を観るらしいです。(ソウサン談)

 

そんな我が家は、無事に年越しそばにありつけるでしょうか……