青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

お怒り心頭に

いやぁ、お怒りなんですよ、私が。

私の傍若無人ぶりにソウサンが怒った訳ではないのであしからず。

 

フィッシングサイトにエンカウントしたんですわ。

別に引っかかってない、エンカウントしただけ。

それも、ショッピングサイトでもなければ、アダルトサイトでもなく、強いていうなら、書評のまとめサイト、確か。

次に読む本を探していて、いろいろネットサーフィンしていてそのサイトにエンカウントしてしまったわけ。

いきなりウィンドウがポップアップしてきて、中身が破壊されたから復元するためにクリックしろ云々。

ありがちなやつ。おかげでブラウザのアプリ自体も強制終了掛けようとしたものの応答せず、一度シャットダウンする羽目になったのだが。

またさ、何が腹立つって、「ピ!」と大きな音が鳴る。

ナナサンも別にそういうポップアップにエンカウントしたことならスマホであるから慣れているが、音付きは初めてである。

何って、そもそもそういうサイト自体絶滅すればいいし、そういうことする奴は7代先まで呪われればいいと思っているが、音が付いてることがさらに腹立つ。ピ!とか言わせとけばビビると思ってんのか。

まぁ多少は驚くが、別にその後の行動は大して変わらない気がする。

どういうつもりで仕掛けたのかはわからないが。

自分でも何がそんなに腹立つのか分からないけど、昨日のエンカウントがとても腹立たしかったので書いておく。