青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

経費で落ちますか?

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

うーん、「買ってよかった」と思いたいのは、先週買ったカメラのレンズ。

レンズ交換が面倒くさいわけじゃないんだけど、とっさの撮影に望遠が足りず、ということがどうしても起こってしまい、交換の時間ロスももどかしくて、つい。

駅で止まっている子を撮るための広角に変えるのは、時間的余裕があるからいいのだけどね。

まだ、いいか悪いか判断できるほどそのレンズで撮っていないので楽しみなところ。少なくともレンズ交換しなくていいのは撮り鉄にとっては楽です。

 

実際よかったと思えるのは、セーラーの万年筆。2000円のスケルトンの。

とっても書きやすい。カクノも嫌いじゃないけど、カクノ2本買うならこれ1本買った方がいい。書き味が違う。軸も握りやすいし、ペン先がしっかりとしているので、必要以上にしならず、支えてくれていると実感しながら書けます。

インクフローもいい感じです。見た目も格安万年筆に見えない。筆圧が強い人におススメです。

 

あとは、電気ストーブ。めっちゃ暖かい。し、即効性がある。

しかし、これは家計から出してもらっているので、「買って」に入るのか微妙なライン。経費で落としてもらいました(笑)

 

みんなにおススメするというのとはちょっと違うけど、ナナサン的に良かったのは、業務日誌。話そうと思ったけど今いないから後で忘れないようにしようと思ったこととか、誰がどんな家事やったとか、その日あったこととか自由に書くために買いました。シールとか貼って遊んでます。割と楽しいです。

そんなところだろうか。

 

ここまでくると、インクとか本とかいろいろ紹介したくなっちゃうからこの辺で終わりにしておこう。