青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

意外に難しい

お題「マンガ」

 

マンガ。いつも付き合い方に悩む。

高校時代は友人に借りて読んでいたから、マンガは買わない、と思っていたのに。

収集癖が顔を出す。

ナナサンの中で、本は惜しまずに買うもの、と育って来ているのだが、マンガの位置付けがよく分からない。完結していなければどんどん巻数が増える。本とは少々違う。でも収集癖があるから気に入ったマンガは揃えたい。

場所、取るんだよねぇ。ただでさえ本棚から本が溢れ出ているのに。

 

ナナサン、自分で言うのもアレだが、実は読む速度は速い。マンガは普通の単行本だと1冊30分。そのために買い揃えるのか、という変な悩みもある。

好きなんだからこんなことは気にせずに買えばいいのだと思う。

し、買うつもり満々である、仮にこの先引っ越したりなどして本棚を増設できたら。

でも今は荷物にもなりかねないから、我慢している、一応。

 

話が逸れるが、ナナサンは日常系ギャグ漫画が好きだ。少女ものとか恋愛もの、ストーリーがしっかりとメインになっているものは苦手。登場人物も少なければ少ないほどいい。なにせ人間嫌いだから。