すごいとしか言えない

ソウサンネタです。

ソウサンから聞いた話。

ソウサンハウスでの出来事。

ソウサンのお父さんに、ソウサンのお母さんが

 

「うちの子たち、勉強が趣味だから。」

 

これ、嘘でも大袈裟でもないから恐ろしい。

一方ナナサンの趣味は、読書、鉄道、文房具、家でぐだぐだ、御朱印集めなどなど。

一生懸命頭の中をひっくり返してみても、自堕落な趣味しか見当たらないのである。

先日、休日論とかいうしょーもない記事を投稿したばかり。

もちろん、ソウサンとナナサンは別人だし、育った家庭も教育方針も違うから当たり前とはいえ、いつかソウサンと一緒になることを考えると、プレッシャーが…

もしかして、あの自堕落な記事を見られたのか?とビビりましたとさ。

ナナサンも勉強が趣味って言えるようにならないとなぁ。

 

※因みに、ソウサンはこのブログの存在と、ナナサンの正体を知っています。

ソウサンという名前でこのブログに登場させることも許可をとっています。