それはもう高速でして

今週のお題「好きなアイス」

 

ハーゲンダッツは高級品。モウは値段以上に美味しいのでかなりコスパ良い。

味は、チョコ、チョコミント、抹茶。

そして、ナナサンはアイスの中でも、氷菓が好きです。

ミルク成分が入っているとものによっては苦手な味だったり、お腹を壊すので、昔から氷菓を選んでいました。

ガリガリ君とicebox。これ。これならどこのコンビニでもスーパーでも置いてあるし、味が保証されている。迷ったらこれ。定番の味が一番美味しい。ナナサンの中では。

アイス、というカテゴリに入れていいのか分からないが、かき氷が大好きです。

お祭りの屋台で食べるような荒削りのものも、専門店で食べるようなふわふわリッチなのも。

しかし、氷自体に練乳が含まれているようなものはNGです。

 

ナナサンはアイスクリーム頭痛を知りません。頭痛持ちなのに。

アイスをもりもり食べてもキーンとはなりません、なぜか。

なので、ものすごい勢いで食べ進めます。食感がいろいろ混ざる、ということもあまりないので思い切り食べられる、というのもあるんだと思います。

その代わり、咳が止まらなくなります。

本人は無理して食べているわけでもないし、苦しくも痛くもないのだけど、咳が止まらなくなります。

ゆっくり食べても急いで食べても出るので、諦めて、もりもり食べて咳をしばらくし続けています。

あれの解決法はないのだろうか……

書いていたら、無性に抹茶アイスが食べたくなってきたナナサンでした。