青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

何なんだ

元々の体の性質として、ショートスリーパーなんじゃないかと思うナナサンです、おはようございます。

幼少期の家庭環境により、寝ないとダメな体質だと信じ込んでいたし、確かに夜早く眠くなる体質だったけれど、眠りは昔からかなり浅かったタイプ。

いろんな物音や振動などで眠りから引っ張りあげられるけど、周りが寝ているから、ひとまず布団で静かにしていました。

最初に体でおかしくなったのは睡眠だけど、元々眠りが浅いからおかしくなっていることにしばらく気が付かなかった。今ではもう自力では全く眠れなくなっていて、薬を常用している。

薬を使えば元の眠りの浅さをカバーするかのように眠りの世界に叩き込んでもらえるのだが、やっぱり何かあると薬関係なく起きるようである。

最近薬飲んでても4時間くらいだもんね、寝てるの。

今日は寝坊してやろうと意気込んでたら腹痛でそれどころじゃなくなって、しっかり目が覚めるし。

というわけで、何となくブログを更新している次第。

眠いけど眠れない、そんな体質。