青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

ビックリ

調子に乗ってもう1記事。

 

ナナサンは70年代から80年代の洋楽が好きです。

なので、知っている曲や好きな曲をYouTubeで検索して聴くようになりました。

今使っているパソコンにデータとして入っていなかったり、そもそもパソコンを立ち上げるのが面倒だったりするので最近はYouTube活用しています。

 

曲しか知らないので、MV見てビックリすることもしばしば。

今日は、ABCの「Look of Love」。

なかなか面白い映像でした。他の曲も何だか凄そうなのでWikipediaで調べたら、ニューロマンティックバンドだそうです。

どの辺りがロマンティックなのかは分からないけど、この曲は好きです。

60から80年代は海外で素敵な心躍る曲、奮い立たせる曲がたくさん生まれていて、たくさん背中を押してもらってきました。

別に懐古趣味があるわけじゃないけど、でも、きっと不器用で、でもときめきを至るところに見つけてた時代なんだろうな、と思うのです。

未来から見て、今の世の中は楽しそうに見えるだろうか。

そんなことを、あの不思議なMVに気付かされる。