青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

上半期

お題「2017年上半期」

 

さぁ、1年の半分が終了しました。大したことしていないので特に振り返るも何もないけど、一応箇条書きで羅列していこうかと。

 

・人生初めての結婚式参列

もしかして、これが一番大きな出来事だったんじゃないかな。

友人の幸せを友人と一緒に祝福出来るってこんなに幸せだったんだなぁと。

・ソウサンのご家族と対面

優しい方たちでした。沢山お心遣いいただいて恐縮でした。

・インク沼、万年筆沼に本格的に突き落とされる

・ブログ開設

いろいろなことを書いてきました。読んでくださるだけでもありがたいのに星やコメントをくださったり、購読してくださっている方も……。いろいろ雑多なことをその時その時で書いていくので、特定のジャンルの記事を期待して購読してくださっていたら申し訳ないことになってはしまいますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。励みになります。

・係の人の入れ替わり

先輩が異動されたのがさみしかった。この間先輩の部署に顔出してきました。

・人生初ショート

バッサリといきました。むしゃくしゃして(笑)

似合わなくてもネタになるので。後悔はしてません。髪を洗うのが楽で涼しいので、性懲りもなくまた短くしようと思います。

・本を爆買い

またぐわーーーーーっと本を読めるようになった時期があったので爆買いしてました。

・友人に会う。

いつもこっちに帰ってくるときに会ってくれる友達と、もう高校を卒業してから会っていなかった友達と。別日ですが。変わってなくて、卒業する前より分かり合えて仲良くなれたから、嬉しかった。

・憧れのひこにゃんに会う

うん。文字のとおり。朝一で城内を制覇して、最前列確保しました。

可愛すぎてどんどんお財布のひもが緩みました。

EF510に再会

彦根旅行でね。偶然会えたの。貨物に転属してからは運用地域が関東ではなくなってしまって、会えなかったの。もしかしたら、なんて1ミクロンくらいにしか思ってなかったから、通り過ぎた時はフリーズしました。凛々しいのはあの日と変わってなくて、涙がこぼれそうになりながら慌ててシャッターを切りまくりました。そうじゃないと見とれちゃいそうだったから。この旅行は鉄分がとっても充実していた印象。まぁソウサンとの旅行だからどんなでも楽しいし嬉しいけど。

・謙虚に、ていねいに、の難しさを知る

そろそろ係の年数も長いから、いろんなことが一人でさっさか出来るようになっちゃう。だから書類の審査とかで見落としがあったり、間違って覚えてたり。自分の速さと仕事のクオリティのバランスとるのも難しいなって。

人に根気強く教えたりもそうだし。

 

そんな感じかな?愚痴もそりゃあるけど、振り返りに書くのはね、違う。

反省も含めた、上半期は以上です。お粗末様でした。