てんこ盛り

こんにちは、七月。はよ梅雨明けせんかい、と思っているナナサンです。

 

雨の日は体調が思わしくないので好きではありません。雨の日に散歩とか好きな方、うらやましい。

 

久しくソウサンについて触れていなかったので、書いてみようか。

ソウサンに会う前にこのブログでソウサンについて触れると予定がキャンセルになったり、会う時間が短くなる、という笑っちゃうようなジンクスがあるのですが、今日ははなから会う予定がないので何書いても大丈夫。

 

ソウサンは今日はなんか趣味のイベントらしい。そりゃ行くっきゃないだろ、と思う。何だかんだで人との交流もあるみたいなので、趣味用の名刺を作るべし、と勧めたのだが、作ったのだろうか。たぶん作ってない(笑)

 

いいな、趣味友と交流。憧れる。

 

気が付いたら7月に突入していて、気が付いたら7月もなんやかんや予定が入っていて驚く。

仕事での7月の予定が入るのは5月とか随分前のことだったからすっかり忘れていたけど。よくもまぁここまで忘れながらに予定入れて1つもバッティングしなかったもんだ。運がいい。(大抵他者が決めた予定に、都合いいか悪いか、の返事なので自分のスケジュール管理能力とは無関係。もちろんナナサンは無能である)

休みの予定もさ、勢いで決めたところに、突発でバコーンと何か入ったりするのでなんかキツキツの予定になってしまった。

病院も予約取るたびに不安になる。

大丈夫だろうか。生きて乗り切りたいものである。

 

だいぶ長い付き合いになったソウサン、7月の中旬まで会わないのだが、(今のところ)お中元でも用意した方がいいのだろうか。

(ソウサン家ではなく、個人で。さすがに家に贈るのはまだ早いかと。)

その中旬に会う時の内容が内容だから迷う。

お中元……暑いからゼリーとか水ようかんのセットだろうか。それともやっぱりハムが鉄板か。でもハムってお歳暮なイメージだぞ。

とにもかくにも、お中元の内容考えるどころじゃない。目の前の予定を体調崩さずに1こずつこなしていくしかない。ソウサンとの予定がほぼラストでよかった。

 

なんだ、このやまなしおちなしいみなし記事は。