滅多にない

今週のお題「家飲み」

 

家飲み。むかーし、友人と決行した宅飲みはなかなかにハードでいい経験になった。ナマコ初めて食べた。そして、濁り酒は苦手だと改めて思いました。

 

さて、ここでの家飲みは、自宅でお酒を飲むことを指すのだろう。

結論:大してナナサンは飲酒の習慣がない。

安い、そんなに度数の高くない甘いお酒を買ってなめるくらい。

好きなおつまみは、鮭とばとツナ缶ときゅうり。味噌単体でなめるのも好き。鮭とばはド◯キで買う。

ちょっとリッチなおつまみだと、焼き鳥。砂肝をひたすらに食べ続ける。

※お刺身は超リッチなイメージ。昔祖父がキリンの瓶にマグロの刺身という晩酌を続けていた。

食べ合わせとか大して気にしないので、ビール片手にアイス食べてたり、ほろよい片手にツナ缶食べてたり。

挙句、かき氷系のアイスを買って、グラスにぶっこんで割ってカクテルの真似事してみたりする。

さながらマッドサイエンティスト

※食べ物で遊んではいけません。※ちゃんと美味しくいただいてます。

元々うわばみなのにお腹を壊しやすいため、結局体が受け付けるアルコールの量は少ないという、酒好きとしては残念な体質なので、基本はお酒の代わりにオレンジジュースをごくごく飲むのが日常なのである。

 

広告を非表示にする