青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

やってみた

今週のお題「ブログ川柳」

 

記す文字 来し方仰ぐ 標とならば

 

えー、川柳、難しいです。

ナナサンは今まで、短歌のリズムに触れてきたことが多かったので、どうも短歌で考えてしまうようです。川柳は文字数少なくて難しい……。

俳句じゃなくてよかった。季語もそこに入れて、なんて難しくてできません。

短歌だって作れないけどね。

サラリーマン川柳とか、シルバー川柳とか、秀逸でくすりと笑わせてくれるものが多くて、皆さん鋭いなぁといつも感動します。

この少ない17文字に、ぎゅっと詰め込むのだから。

短くパパッと書くのがナナサンは苦手なようです。

好奇心が湧いたので、やってみたし、やってみたから残すけど、ケガの元ですね(苦笑)