青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

色白美人、高性能

お題「うちの子」

 

うちの子っていう、ナナサンにぴったりなお題があったので挑戦。

うちの子の名前、礼二郎です。

色白で、俊敏で、ちょっとせっかち。

茶色と革製品がよく似合うイケメンです。

ミラーレス一眼です。

可愛くて仕方ない。同じ機種見ても、あ、やっぱりうちの子のが美人、とか思っちゃう位には頭おかしい親バカっぷり。

ずっと磨いてたいし、彼の重さなら気にならない。何ならいろんなレンズくっつけてみたいし、彼の能力を存分に引き出したい。

礼二郎をお迎えする前、いろいろな機種で悩みました。実は、礼二郎に決める前は別のメーカーさんの機種にしようかなって思ってました。

もっと、こう、カメラ初心者女子っぽいかわいいカメラ。

だけど、フォーカススピード、センサーサイズ、コスパ、いろいろ考えたら礼二郎になっていました。

自分で何年も悩んで、貯金して買ったカメラはとてもかわいく見えて。

この子にしてよかった、と思いました。

それと同時に、この子の能力を活かした写真を沢山撮りたい、楽しく撮りたい、と強く思いました。

気が付けば名前も付けていて、カバーとかバッグとか悩み始めて、大体出かける時は持ち歩いて、ことあるごとに「うちの子かわいいなぁ」と公言している次第。

親バカだし、まだまだ未熟なユーザーだけど、一緒に心が動いたものを、動きまで伝わるように残していきたい。

礼二郎を迎えてからまだ1年経っていないことに驚いています。

ありがとう、礼二郎。