
酔う

酔っぱらいました。

昨日は係で歓送迎会でした。

ナナサンはみんなでご飯を食べる時に緊張して不安を覚えてしまうので、お酒を入れます。

でも少々はしゃぎすぎてしまったかな、と自己嫌悪。

それだけ楽しかったっていうことなんだけど。

大好きな先輩にも会えて嬉しかった。お店に行くまでのバスでたくさんおしゃべりしたし。久しぶりの先輩は相変わらずかわいくて、明るくて、優しくて。

みんなに愛される先輩は健在でした。新しいところでも元気にやっているみたいでよかった。

たぶん、だけど今は前に比べると、係の雰囲気も良くなった気がする。

そういう状態で、転出した人を迎えて一緒に時間を過ごせるのはいいことだと思う。

日頃、仕事でいろいろあるけど、たぶんナナサンは今の所属が大好きである。

歴代その所属で知り合って、異動していった人も含めて。

 

緊張をほぐすためワインをカクテルのペースで入れてしまい、酔って帰宅し最低限のことをして、寝てしまったようです。目が覚めたらこんな時間。

と言っても、ここ数か月毎日1時過ぎに目が一回醒めているのだけど。

あー、記事の連続更新日数途絶えたなーって思ったので、今更更新。