青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

低血圧

全てのやる気を削がれ、何も考えたくないとぼーっとしているナナサンです。

時間の無駄だね、勿体ないね。

 

それはさておき、ナナサン、今朝、起き抜けから鼻血を噴き出しました。

なかなか止まらないタイプなので、あわや鼻栓をマスクで隠して出勤するところでした。

ナナサン、低血圧です。一日中。

でも幼少の頃は、しんどかろうが朝きちんと起きるのが当たり前、という変なところ厳格な家でしたので、ちょっと前まで自分が低血圧なのを知りませんでした。

そんなナナサンは低血圧の癖に鼻血は出しました。

よく鼻血出ます。昼夜問わず。貧血の癖に鼻血が出るって血液の無駄遣いもいいところだな、と思います。

そういう体質だからなのか、レバーとほうれん草は好物です。

 

今日は、いつもと違うコンディションだったのか、副作用も強く出てるなぁ、と。

欲求としては、用量守らずに飲んでしまいたいけど、そこは我慢。

えらいぞ、ナナサン。

 

本題を忘れました。

そうそう、低血圧ってそもそも、何なんですかね。

血圧を健康的に上げる方法とかあるのかしら。

というか、血圧上がると、本人の自覚できる効果のようなものは何かあるのかしら。

低血圧で貧血、何だろうこのやる気のない循環器。

でも、そこから想起される、色白で華奢な体、長身痩躯ではないのだ。

気が付いたら、健診とかで「アナタ、高血圧予備軍ですよ。」とか引っかかっていそうで怖い。

メタボ、高血圧、高脂血症高血糖……あぁ怖い。

 

気が付いたら、ここを開設してから2か月が過ぎようとしているみたいです。

そして、記事を連続して更新している日が50日となりそうな勢い。

逆に記事を更新したりしなかったりしていたのが、10日前後って、むしろそっちにびっくりしています。

読書記録やら、日常やら、習作やら、スピッツへの愛やら、いろんなものがごった煮のようになっている、このブログ。

管理人も未熟な零細ブログですが、ひっそりのそのそこれからもやっていきますので、実は定期的に覗いてくださっている方も、通りすがりの方も、レスポンスくださる方も、お付き合いいただけたら幸いです。

これからもよろしくお願いします。