青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

今日の収穫

お題「100均で買ってよかったもの」

 

はい、スマホスタンドです。

プラスチックの。横にペン立てついてるやつ。

カラーバリエーションもなかなかに豊富です。

ナナサンはスマホスタンドは持っていなかったので、机上で作業するのに難儀していました。ガラケー時代は持っていたのだけど、当時はあまり携帯を使わなかったので、さして必要性も感じていなかったようです。で、スマホになってからも買わなかったものの、机上で作業する時にいろいろなところに放置しては忘れ、両手がふさがっている状況で画面を確認するのも不便だなと気が付きました(遅い)。

で、たまたま今日、ソウサンと寄った百均で見つけたので購入。

今のところいい感じ。立てかけるための斜めになったパネルも開けて中にものが入れられるらしい。

なんと素晴らしき機能。

 

話は変わりますが、今日はソウサンとカラオケをしてきました。

といっても、一人一部屋。

実はソウサンとカラオケに行くのは初めてでした。

結論:超楽しい。

何年かぶりにカラオケに行ったので、めっちゃ声出して、声域の限界に挑戦して楽しんでました。まぁ、ジャイアン状態。

せっかく二人で出かけてるのだから、2、3時間くらいがいいけど。

普段、散歩したり写真撮ったり、ペンギン見たり、電車乗ったり神社仏閣巡りの我々には新鮮でした。

隣でジャイアン響かせてごめんね、ソウサン。

なんか激しめな曲歌ってるのは聞こえたけど、それがナナサンなのかは分からない、とのこと。

いやいや、レイアウト的にあなたの部屋端っこだったでしょ、ナナサンしか隣いないでしょ。

完全に気を遣われました。

 

そんなナナサン、絶賛鉄オタ不器用工作班中。