読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々

に、ログインしなおそうとしたら、IDとかパスワードとか諸々忘れてて焦りました。

まさか、いつの間にかパソコン、再起動されてたなんて思わないもん!

同時に開いてたiTunesやらなにやら立ち上げなおし。

でも、ブラウザのタブはすべて保持されててよかった。

 

さてさて、やたら黒い記事が最近多いので、何となく黒くはないことを書いていきたいと思います。

桜が風に舞っていると胸が痛みます。ナナサンに影響を与えたある人は、冬の寒さと桜が似合う人でした。

桜が咲く時期はナナサンは体調を崩します。環境の変化に耐えられない。

案外今年は上手くやっていけてる気がします。

体調を崩してる暇がない、とも言う。

桜が咲いている中で鉄道を撮影したことが殆どないことに、今打ちながら気が付きました。基本的に駅で撮るからかな。

そろそろ駅以外のところでも撮ってみたいな。

(経験あるっちゃ、ある。某跨線橋の上で1時間強電車を撮り続けたのは昨年の秋です)

 

帰り道、

「オバケなんてないさ」のメロディで、

興味なんてないさ、「スゴイ!」なんてうそさ

というフレーズを思いつきました。

新歓やら何やらで、いろんな人の武勇伝とか聞かされた時にでも心の中で歌ってください。

 

今週のお題は、自己紹介だそうです。

自己紹介するのは苦手です。紹介するほどの自己なんてありませんってリアルでもバーチャルでも思う。

とりあえず、ナナサンは根暗だしそもそも本を読むのは好きで、生活の一部なので「趣味は読書です」っていうベストオブ当たり障りのない答えで納得してもらえる。

いつか、そこに写真と鉄道が加えられたらいいと思う。

上手くなりたい、というか、写真を撮ることが楽しくなって、その楽しさとか心の動きが伝わる写真を撮れるようになったらな、と思う。

自分の思い通りの写真を撮りたい。

自分のカメラの能力をまだ引き出しきれていない、と凹んでばかりさ。

シャッタースピードをガンガン上げた写真を今は練習したい。

動いてる電車とか。生き物とか。

何か先週も言っているぞ、同じこと、たぶん。

そろそろ仕事帰りも充実させたい。カメラ持ってくか。