読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花見

やっとお花見してきました。

と言っても、咲いてる公園をサラッと通っただけで、別にシート敷いてお酒飲んで、っていうことはしませんでした。

でもやっと春らしいことできたかな、なんて。

前回の桜チャレンジは、そんなに咲いてなかったんだよね。

だから嬉しかった。

ナナサンの仕事は、ソウサンの仕事に比べて、季節感がありません。

まぁ一介の事務職に季節感も何もあったもんじゃないが。

そんなだから、季節を感じられると嬉しい。心が躍る。

 

因みに前記事の、得は見事に外れました。一生懸命働いてるんだからしゃーない。

得を受けるほどに、ナナサンの徳が積まれていなかった模様(笑)

それでも待ってる時間に買い物できたし、ちゃんとカメラ用のブロワ新調できたし、一人で美味しいスイーツ食べちゃったし、満足。

でもあの白玉、ソウサンにも食べさせたかったな。ちょうどいいもちもち加減だったし。抹茶と合っていて、良い!と思ったので。最初残しとこうかな、とか思ったんだけど、おいしかったので、食べちゃいました。すまん、ソウサン。今度一緒に食べよう。

カメラ、調べれば調べるほどに沼。いろんな場所に行って、いろんなものを撮りたくなる。

ついでにかわいい我がカメラに何かいいドレスアップをさせたい、と思ったが、なかなかいいものが見つからず。

それより、三脚が優先かな。

三脚は耐荷量さえクリアすれば、ソウサンのカメラも使えるもんね。

むしろ今いいなとか思ってるレンズつけたらナナサンのカメラのが重くなるからね。

夢だけが膨らんでいく。もはや妄想。

そういう妄想も日々の生活の潤いになるので大事かと、勝手に正当化しています。

べ、別に、し、衝動買いとかしてないしっ!!

家電量販店と本屋さんと家具屋さんがあれば一日余裕でつぶせそうなナナサンでした。