
ボロボロ

一体何がボロボロだったのか。

それは、ナナサンの肌を埋めているファンデーションってやつだ。

一回化粧ポーチを落っことした結果、ひび割れが止まらず、毎朝開けると粉々になったファンデーションが顔を覗かせる。

もう修復してもダメだし、何よりポーチの中が真っ白けっけになってしまうので、買い替えを決意。

まともに化粧しないから大して減ってなかったのに。

 

大体化粧品は、使い切らずに古くなってしまう。

あまり顔に何か塗るのが得意でないうえに、ずぼらだから、化粧を出来る限りしない方向で考える。

といっても、化粧しなくていいほどの美貌の持ち主でもないし、ファンデーションは日焼け止めの効果もあるし、お勤め人として、とりあえず平日は毎日ぬりぬりしているわけだ。

そのファンデーションがお陀仏になったので、新品を。

いいね、気持ちいいね。いつ粉々になるか分からないけどね!

 

話ががらりと変わりますが、今日は、ナナサンはお昼にニラ玉を食べました。

ニラ玉、大好物です。副菜の中だったら1、2を争うレベルで好き。

お味噌汁の中に入れてもよし、スープでもよし、そのままでもよしの万能選手です。

ニラ玉、もやしの炒め物、きんぴらごぼう、切り干し大根、ほうれん草を何かしたもの、ブロッコリーを何かしたもの、蕪の煮物が副菜のトップを飾ります。むしろ主菜でいいんじゃないかしら。

職場近くのお弁当屋さんで、ニラ玉見つけて、即決。

これで午後も頑張れると思った単純ナナサン。

実際頑張れたから、ニラ玉パワー、すごい。

ネギ類とか、ニンニクの芽とかラッキョウとか苦手だけど、ニラは好き。

なんであんなに美味しくて食材と調和するのか。

そんな幸せナナサンでしたとさ。