違法改造その他諸々

お題「何回も見た映画」

 

これは、迷うけど、『ミニミニ大作戦』を挙げておこう。

 

クライムラブストーリーだ。とんでもない強盗集団。

クライマックスはやっぱり、ミニで金塊復讐相手から強奪するシーンだろうけど、個人的に一番好きなのは冒頭の、強奪シーン。ダイナミックにもほどがある。

 

ナナサンはこれを映画館で観たわけではないので、実際はどこのタイミングで入っていたのかは何ともいえないのだけど、エピローグがまた素敵。

冒頭で、金塊が手に入ったら何に使うかを話し合うシーンがあって、エピローグで実際に金塊が手に入ったので、それぞれ実現するシーンが好き。

機械にめっちゃ強い童顔の男の子がさ、出力がめっちゃでかいアンプ買って、最大出力で女の子の服を吹っ飛ばしたい、っていうトンデモナイ予定を掲げてて、実際にそれを実現したっぽいエピローグなのね(笑)

欲望に忠実で面白いな、と思ったわけです。

もうあまり見なくなったから覚えてないシーンが殆どだけど、彼の使い道だけは忘れることが出来ない(笑)

主人公は、その強盗稼業の師匠に言われたことを忠実に守って、師匠のかたき討ちを果たした後に師匠の娘と結婚します。愛する人を離すな、という教えを守って。

 

ネタバレすると面白くないので、勝手に打ち込む指を制御していますが、カーチェイスがまた、いいんだよ。ただ走るだけじゃないからね。

随分と昔の作品になってしまったけど、一見の価値あり。

で、出来れば最後まで見て、使い道に笑ってください。