青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

日記

何だ、この題名。泣いて頭が痛いナナサンです、こんばんは。

 

大好きな先輩が異動。異動してほしくないのに。

今日は感謝をたくさん伝えて、笑顔で送り出すと決めていたのに、実際は泣かないようにするのが精一杯。

もう最後の最後、ここでさよなら、というところで改めて感謝を伝えた時に、我慢が出来なくて、涙がこぼれました。涙って不思議なもので、一度こぼれると止まらないんですね。ボロボロ泣いてしまいました。

何度も「お世話になりました」「ありがとうございました」って言っても足りない。

ずっとお世話になって、たくさん仕事教えてくれて、楽しい話もしてくれて、絵も上手くて(笑)(「見て見て」って見せてくれるイラストが上手い)、本当にお世辞抜きですごいところばっかりで、きっと私はずっと先輩の姿を追いかけていくんだと思います。追い付かないけど、全然。

まだ会う機会あるから、って言ってくれたから、その時は笑顔で会います。

(って言ってもまた泣く気がするんだよなぁ…)

 

大好き、なんてこんな出来の悪い、迷惑ばっかりかけた、タイプの全然違う後輩にガンガン言われても嫌かもしれないけど、でも大好きだから、ここでひっそりガンガン言います(笑)

きっと新しい部署でもみんなに愛されて、仕事バリバリやって、素敵な先輩がさらにパワーアップするに違いない。

うわ、何だか、めっちゃ誇らしいですやん、嬉しいですやん。

まずは自分が早くもうちょっとまともに仕事できるようになれよ、って話ですね、はい。

今日は、何だか、信じられないミスをして反省しているし、少し凹んでいます。粘度の締めくくりがこのミスかぁって。

でも、係のとんでもなくお仕事できるベテランさんに、アドバイスもらったし、この事例だけじゃなく、こういう時はこうしたらいいよっていう、秘訣のようなものも教えてもらったから、頑張らねば。切り替え大事。

 

どうしても、何かしていないと落ち着かなくて、不安でいろいろなことを考えてしまってしんどいのだけど、少し楽になった、気がする。

何か考えたりしてないと落ち着かないから、次回の習作の構想でも考えよう。