読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏微分

ラウンドデルタ、です確か。

寒さではなが出る→鼻先が冷える→寒くて鼻が出るの悪循環ナナサンです、こんばんは。

今日はソウサンと偏微分の話をしました。曲面の極大値と極小値を求められるらしい。「鞍点を求められるのかぁ」と納得。実際に計算はナナサンは全く出来ないけれど。「あの場所、鞍点っていう用語なのか」と学習。

どうも、今日の会話はそれが一番印象的だったようです、二人して。

他にも会話してたはずなんだけどね。

 

結局、あのまま選曲したUSBを持って行きました。ほぼスピッツが当てられました。

ウサビッチのサントラがいい仕事をしたので一つ学びました。

あのUSBからそこから実際に使うための音源を選ぶ時の、ソウサンの疲れ果てた顔。

ごめんね、拷問だったね。

ありがとうございました。おかげでいいものが仕上がりそうです。

 

今日は撮影に行きました。あまりいいものが撮れなくて少し凹んでいます。

こうやって人は成長していくんだ、と自分に言い聞かせています。

本番で何か冒険しちゃだめですね。経験を積んで勘が鍛えられるまでは。

今日はそれを学びました。見事に失敗しました。

あー。満足できる写真はなかなか撮れません。

 

お散歩してて偶然見つけたので、フレッシュネスバーガーに入りました。

二人とも初フレッシュネスです。オシャレでした。静かだし。

ポテトがとても芋芋していました。トマトがおいしかったです。この時期のトマトって、旬じゃないからふかふかしてておいしくないものもあるんだけど、ふかふかしてなくて、みずみずしくておいしかった。

ハンバーガーって、今はオシャレな食べ物なんだなぁって学びました。

 

雑貨屋さんをソウサンとうろつきました。

もし、ソウサンと住んだらこんなもの置いたら楽しいだろうか、これはそんなにこだわらなくてもいいのかな、とかいろいろ妄想しました。

実現する時が来たらまた考えます。

珪藻土のマットやコースターはほしい。

クッションは気持ちいいのがいいな。何か植物育てたいな。

ソウサンと住んだら、ここの記事にも今よりもっと登場するのだろうか。

(いいよ、もう十分だよ、とナナサンは思う。)

そういうのを抜きにしても、雑貨屋さんとか家具屋さんをうろつくのは楽しいから好きです。

 

写真、上手くなりたい。

こうやって、今日はあまり納得のいくものが撮れなかったとか、今日の敗因はこれ、とか残すのもいいけど、今日は大成功、こんな工夫が功を奏した、とか、会心の出来、とか更新できるようになったらいいな。

ソウサンに、一日に何記事更新してるのwと言われました。

こんな感じでたいていナナサンがノンストップで喋っています。

こう、書きたいことがどんどん出てくるのだけど、それをひたすら打っていたら記事が長くなってしまうから、きりのいいところで分割しています。

それが3記事/日位になってしまう所以。

今日は寒さにやられてるので、これで終わりにします、たぶん。

それでは、また。