読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選べなかった

選択肢が多すぎる+好みと用途が合わない

 

はい、音楽の話です。

ソウサンに、「ムービーに使いたい音楽あったらUSBに入れて持ってきてね。僕は嵐かスマップなので…」と言われておるのです。

さすがにその二択は私が作業している間にどうにかなりそうだったので、いろいろ選ぼうとしているのですが、選択肢が多すぎる!

特に、ポルノグラフィティ。大好きな曲は用途に合わない…。というか、ソウサンにポルノがあまり似合わない…。好きな曲は歌詞の内容がポルノか、曲調がいまいち用途に合わない…。

スピッツポルノグラフィティだけで結構な曲数なので難しい。そこまで好みじゃなくても、使えそうな曲があるかもしれないと、iTunesで片っ端からかけているのだけど。

ここはあえての東京事変か?誠治さんに出張ってもらうか?

それともオシャレなピアノ曲か?Hanz様のサントラならはずれなしか?

葉加瀬太郎池頼広服部隆之という日本サントラ三大王者ぶっこむか?

はたまた洋楽か?でもこれはナナサンまじで歌詞の内容分からないから、もしかしたら優しい曲調で歌詞はガチポルノかもしれないぞ?

(まぁ、ソウサンも分かんない気がするけど。)

迷う。あ、ウサビッチのサントラとかいいかもしれない。

「キレたキレネンコのテーマ」とか(笑)

…なんかそればっかネタで使われそう…やめよう。

でも、USBに移せたところで、ほんとにその拡張子で再生できるのかいまいちよく分からないので、使えなかったときにショックがデカいのだが。

うーん…。

よくよく考えたら、ソウサンとナナサンは好みが大抵何でも真逆だぞ?音楽の好みもそんなに合わないぞ?喧嘩にならないかしら、なんて心配してみたり。