青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

趣味嗜好の話

みーかんは 食えるーよー いーくらーでーもー

(線路は続くよどこまでものリズムで。)

 

頭の悪そうな出だしでこんばんは、ナナサンです。

ふと頭の中を走り抜けていきました。食べていたのはキャベツ。

みかん大好きです。いくらでもおいしければ食べます、たぶん。

気持ちとしては、いくらでも食べたい。それほどに好き。

 

頭のよさそうな記事も書けないし、かと言ってリア充でもないからきゃぴきゃぴな活動報告もないので、趣味嗜好の話をしようと思います。

 

現実世界ではあまり話していない嗜好の話。ナナサン、実は

 

コンビニの匂いが好き。

 

もう、疲れるとコンビニの匂い嗅ぎたくなる。

嗅ぐために入って、一通り売り場見て、新商品チェックして存分に匂い嗅いだら出る。

何も買わずに出ることすらある。コンビニの店員さんに覚えられてました。(たぶん今でも覚えられてる。)

因みにナナサンが一番好きなのはセブンイレブン。あれぞコンビニって感じの匂い。

次点はローソンかなぁ…

嗅ぐために入る、という奇行をやらかしてしまっているため、あまり人に言えなかったりする。別にやましいことは何もしていないのだけど。

 

今日は天気が悪いせいなのか、ずーっと体が重くて耳も聞こえにくい感じでした。

そして、右手首がずきずき痛む。

右手首は、幼少期にへし折ったのですが、雨の日に痛むことはあまりなかったので、最初は何事かと驚きました。

そういえば、気圧が低い時に古傷が痛むこともあるって言われたな、と思い出しました。

(ナナサンは幼少期から気圧変調性頭痛をはじめとして、いろんな頭痛と仲良しです。)

でも最近はそれに加えてだるさと眠気も感じるなんて、弱くなったな…

 

スピッツデトックスしよ…