わけわかめ

わかめよりあおさが好きです、こんばんは。

 

友人から、よく分からない人の話を聞いて、わけ分からんと返信したわけですが、そこで思い出しました。

昨日、ソウサンに「ソウサンがマーブル買ってる夢見た。チョコ嫌いなのにね」と言ったら「マーブル好きだよ?」と言われた。チョコ嫌いのソウサンに。

驚いていたら、

「あのパリパリいいよね」

って言われました。

何のことを言っているか最初分かりませんでした。どうやらあのコーティングが好きな模様。

それ、マーブル好きなんじゃなくね?糖衣が好きなら正露丸でもk…(ゲフンゲフン

そういえば、きのこの山好きな理由も、あの軸って言ってたもんな。

チョコレート菓子大好き人間ナナサンからしたら、かなりびっくりな発言を真顔でなさるソウサン。

不思議ちゃんだけど、かわいい。

でも数学の鬼。しきりに素数大富豪勧めてくる。

何かを作り出す能力があまりにも低いナナサンに、数字の並びを、それも素数を作れなんてハードル高すぎる。そんなクリエイティブじゃないから、ナナサン。

出来ないことのが圧倒的に多くて、出来ることも高水準は望めないんだぞ。

何でもボックスちゃうで。

よくある。ソウサンが遠いこと。すげーーーーー!って。

ソウサンはソウサンでナナサンを追っかけてるらしいが。

届かないのいいなぁと友達に言われたらしいが、一度追ってみるといい。

知力で遠い背中は少し寂しい。だけど楽しい。全力で背中を引っ張りに行きたいものだ。

数学は見失わないようにするので精いっぱいだが。