chocolate

チョコレート。

 

昨日ソウサンがマーブルチョコを買う夢を見ました。

ソウサンはそんなにチョコ好きじゃないのに。

 

そして、今日、高校の同級生と会ってきました。

蛇を抱っこする夢は叶いませんでしたが。

チョコのおいしいお店で、ホットショコラをいただきました。

チョコでした、もはや。鼻血は出ませんでした。

前回会った時から随分時は経っていて、お互いいろんなことがあったのだけど、彼女のいいところは全く変わっていませんでした。

相変わらずオシャレでした。ダッサイ恰好で行ってごめんね…。

会わない間にあったことを沢山聞きました。びっくりすること連発で、彼女がたくさん悩んで大変な思いしてきたのはすぐに分かりました。さよならする時に、「全部話してすっきりした」と言ってくれたのが嬉しかった。お世辞かもしれないし、優しい彼女のことだから、言葉を選んだりその場の空気とか考えながらだったと思う。

でも、「また懲りずに誘うから!遊んで!」って言ってくれるうちは、お言葉に甘えてがんがん会うつもり。懲りても会うし、むしろこちらこそ。

で、たくさん話して、すっきりしてくれたらいい。同じことでもいいよ、何回だって聞くよ。だから沢山話してほしい。

今日は、今日もありがとう。彼女がここを見ることはないだろうけどお礼。

 

こんなナナサンと仲良くなって、何年もこっちに帰ってくるたびに教えてくれて、会ってくれる、そんな素敵な友人のお話でした。