
揺れ動く

お題「好きな調味料」

 

せんせー!焼肉のたれは調味料に入りますかー?

 

普段だったら味噌と答えるはず。あのバリエーション、味噌だけでもおいしく楽しめる粘度と味わい。少しニンニクや唐辛子を混ぜてみたりしてもいい。

間違いなく、味噌、なのだが。

さっきまで、ずーっとブロッコリー食べてたんですよ。(前記事参照)

マヨネーズっておいしいよね…と胃袋がささやく。

残念ながら、マヨネーズ単体で味わったり、ご飯にかけるのは好きではないので、味噌には及ばないのだが、今の気分だけで言うならば完全にマヨネーズに傾いている。

別に、このお題に「一番」という縛りはないので、マヨネーズでもいいが、そんなこと言ったら、大抵の調味料は好きである。特にご飯にかけられるものは。

塩、酢、味噌、醤油。

※めったやたらにかけてるわけじゃないので、そこは誤解せぬようお願いします。