
びっくり

びっくりするほど眠いし、びっくりするほど本も進まないし、どうしようもないので、ひとまず記事を更新。

昨日の夢によって目覚めが最悪だったのもあるんだろうけど、どうにもこうにも眠い。

 

ナナサンは、カフェインが効かない。厳密に言うと、カフェインを摂っても別に目が覚めるわけではない。枕元にはお茶が常備されている。幼少期から寝る前にお茶を飲まないと寝られなかったので、おそらく耐性がついてしまったらしい。

カフェインの含まれる飲み物は控えめに、とか言われるが控えるのに成功できたためしがない。

今も紅茶を濃い目に淹れたのを飲みつつ、大あくびをしてこの記事を書いている。

日常的にカフェインの含まれた飲み物を摂ってきたため、いきなり自分が飲むものをすべてカフェインレスにしたらどうなるのかは少々興味がある。

眠いを通り越して、寝てしまうのだろうか。慢性的な不眠症を抱えたナナサンが本当に意識を飛ばして寝てしまったらそれはそれでかなり驚く。

カフェインレスの緑茶とか今販売されているようですが、おいしいのかしら…。

 

さて、円城氏の世界に戻ります。