読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充実

今日は外出しました。

ソウサンが引っ張り出してくれます。

今日は護国寺から東池袋をぶらぶらしてきました。

お昼は太陽のトマト麺です。好きなんです。とてもおいしい。パスタではなくラーメンです。(かんすいを使った麺かは分からないけど。)

にんにく頼んだらどっさり盛られてきました。ナナサン喜ぶ。

意外に上り続けるハードコース、たぶん。

都電荒川線も撮影しました。

お散歩の他にお買い物の予定もありまして、そちらはまぁつつがなく終了。

コーヒーを飲みながら、数学の教育に使える活動やネタを絞り出しました(笑)

たぶん過去にいろんなネタに触れてきたんだけど数学に興味がなくてスルーしてたんだろうな、と痛感させられました。なんと勿体ないことか。

 

タイトルの「充実」ですが、ソウサンと過ごした日は時間の長さとか内容関係なく充実感を感じます。ソウサンすごいな、と。同じ時間、内容で過ごしても充実感を与えられる人とそうでない人はやはりいると思う。ある種の才能だと思っている。

残念ながら同じだけの充実感をソウサンに与えるというギブアンドテイクがナナサンにはできないのだが。

ナナサンは安心感とか充実感があるから、外出するんだと思う。

だからいつか、随分先になってしまうのだろうが、ソウサンに、或いはナナサンと過ごしてくれる人に、せめて少しでも充実感とか安心感とかおすそ分けできるようになりたい。

 

因みにこの記事を書いている時点で、何だかまだニンニク臭い気がする。

そんなオチまで付いてる、護国寺ぶらぶらでしたとさ。

買い物の全容は記録とともに更新したいと思います。