青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

定番

お題「居酒屋で頼むもの」

はい、これはナナサンの中で決まっているものがあります。

だし巻き卵とたこわさ。

これはメニューに載ってたら絶対頼む。

大抵、だし巻き卵はみんなでつまむんだけど、たこわさは小鉢に入ってくることが多いのと好き嫌いが分かれるのとで、結局ナナサンが小鉢を独占して食べています。

下戸だけど居酒屋さん結構好き。意外にカルパッチョとかおいしかったりする。

山芋の細切りも大好物。

オヤジだねぇと言われます。無問題です。

焼き鳥は、串からばらすよりは大量に頼んでみんなで一人一串食べようよ派です。

一串食べられないよって人はばらしながら食べてくれれば後で誰か食べるけど、最初から皿に乗ってきた串をバラバラに解体してみんなで食べるのはいかがなものかと思っている。

そんなナナサン、ヒナとかハツとか好きです。