きっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

本当は、本を読まなくてはいけないんだけど、伝説シリーズに疲れてしまったので、今日はブログ更新日とします。

 

さて、ブログを始めたきっかけ。

 

生まれて初めてウェブ上で日記を書いたのは、大手SNSに友達から勧誘された時でした。そこの日記機能を使っていろいろ書き散らしてました。

このブログ、nana's diaryを開設したきっかけはソウサンがホームページを手作りし、運営し始めたこと。いろんな数学の内容や自分の試行錯誤を記事にしていて、ナナサンも久しぶりに書きたいな、と。

本当は内容も教育と哲学だけに縛ろうかと思ったのだけど、さすがにそれでは長期放置まっしぐらだな、と思い、ある程度更新するまでは記事の内容に縛りはかけずに更新していくことにしました。

実は、携帯からメールで記事を投稿するという便利機能がついているのは知っているんだけど、タイピングの練習も兼ねて、大抵パソコンから更新しています。

自分の使っているパソコンのキーボードのタッチが気に入っていて、やたら打ちたくなるというのもある。

 

そんなこんなで始めた零細ブログ、誰が見てくださってるのかよく分からないけど、よく分からないからこそ、節度は持って自由に書いていきたいと思っています。

ブログを始めたきっかけでしたとさ。