青色7号

思ったこと考えたことをひっそりこっそりそろそろと

HN

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

ハンドルネームは大体使いたい漢字、言葉からとってきて名前っぽく改造したり、もじったりしてます。

何となく、本当にありそうな名前っぽく作って、あとからあだ名っぽくしたりしてニックネームの欄は埋めます。某SNSが昔はやった時も本名とは似ても似つかぬ名前にしてたし、ニックネームはころころ変わるしで、今思い返すと飽きっぽいなぁと驚きます。

 

ブログ名は、好きな単語がまず軸に来て、あとは思い付きです。

大体トイレで紙をからからしてる時に思いつきます。

 

こうやって考えると、はてなブログはかなり例外的な名前の作成方法をとっています。

ブログ名なんてほぼ初期設定ですし、ナナサンなんて全部カタカナの呼び名だし。

 

結論:大抵思い付き