極大と最大と上限

今日のハイライトでした。

きちんと数学的に証明できる方はそんなことないのだろうけど、数学的に考えられないナナサンにとっては、可能不可能の問題のように感じられました。

説明すると長くなるので割愛します。

編集ページで気が付いたんですが、ここのブログサービス、何日連続して記事を書いたかまでカウントしているのですね。

そうです、お前は三日坊主だぞ、三日も続いてねえぞ、と言われるのです。

何という、₍お節介₎システム。

はい、誰からも期待されてないし存在意義が備忘録だけど、更新します、頑張ります。

伊藤計劃の読書記録は、今読んでいるものが終わってからまとめて更新するつもりですが、何だか更新する頃には1冊目忘れていそうで怖い…。

昆布のおにぎりがおいしいことに気が付いたナナサンでした。

昆布まきは食べられません。